身長164cmでぽっちゃりのぼくが1日10分でスタイルよくなってモテモテになった筋トレ法

筋トレ法や筋トレに必要なノウハウを紹介して行きます

【筋トレ初心者必見!!!】1日5分でバキバキになる広背筋トレーニング

こんにちわ 

 

しんたろうです

 

わたしは高校生から筋トレを

はじめて

いまも筋トレをしています。

 

女の子にもてたい!と思ったら、

筋トレを始めようと思います

よね?

 

私もそのひとりです

 

だからこそ

 

あなたに寄り添った指導ができます

 

今回は

「1日5分でバキバキになる

広背筋トレーニング」です

 

これを行えばあなたの

筋肉はグンと大きくなります!!

 

いわゆる逆三角形の

モテ体形になれます

 

これは本来直接

教えられるのがベスト

なんですけど

 

頑張って文面でお伝えします!!

 

では早速学んでいきましょう!!

 

今回お教えする

広背筋トレーニングは

 

ベントオーバーローイングです!

 

 

 

【ベントオーバーローイング】

 

f:id:muscle3110:20180301035042j:plain

まず軽く

広背筋の説明を

させていただくと

 

背中からわきの下にかけて

大きく広がっている

広背筋という

筋肉があります

f:id:muscle3110:20180301034814j:plain

この部位を意識して

トレーニングをしていきましょう

 

ここを鍛えることによって

 

前から見ても後ろから見ても

 

逆三角形に見えます!!!

 

では早速やりかたの説明に入ろう

と思います

 

まず、床にバーベル置き

そのまえに立ちます

この時、両足を肩幅くらいに

広げておきます

 

次に、膝を曲げながら

腰を落としていき

 

そのバーベルを肩幅より

少し広くとって

両手で順手で握ります。

 

そして、膝は曲げたまま

中腰の姿勢で

胸を張って背筋を

伸ばしておき

 

両腕を伸ばして

バーベルをまっすぐにぶら下げます。

 

肩甲骨を寄せるようにして

バーベルをおへそのほうへ

引き上げて

上げきったところで

 

背中の筋肉を収縮させて

すこしの間

静止しましょう

 

そして、ゆっくりと

元の位置にバーベルを

戻していきます

 

この時注意して

いただきたいのが

 

目線を正面にしたままにする

ということです

 

目線がさがると

背筋が曲がり

 

腰を痛める原因になります

 

8~12回できる重量を

3セット行いましょう

 

セット間のレスト(休憩)を

1分を目安にとれば

5分だけで1種目を終えることが

できます。

 

動きの参考に

 

ぼくの大好きなコアラ小嵐さん

の動画を載せておきます

 

この動画では少し応用を効かせて

いますが基本は同じです

 

www.youtube.com

 

この種目は広背筋以外にも、

僧帽筋、大円筋、三角筋後部にも

効くため

 

この種目だけやっても

逆三角形になります!!!

 

まずは欲張らずに一つの種目を

確実に狙った部位に効かせる

ことが大切です

 

今すぐ近くのジムに行って

この種目だけでもやりましょう

 

筋トレをしたことがないひとは

それだけで次の日しっかりと

筋肉痛を味わうことが

できるでしょう

 

筋肉痛は痛いからいやだな

 

と思うかもしれません

 

f:id:muscle3110:20180301035208j:plain

でも

 

筋肉痛をかんじるということは

 

あなたは確実に逆三角形に

向かっているという証拠です!!!

 

あなたをモテさせるための

からだからのシグナルなんです!!!!

  

筋肉痛の喜びを

あじわっていただけたら

幸いです笑

 

それではまた