身長164cmでぽっちゃりのぼくが1日10分でスタイルよくなってモテモテになった筋トレ法

筋トレ法や筋トレに必要なノウハウを紹介して行きます

【今さらきけない!?】恥をかかないための筋トレ中のマナー

こんにちは

 

しんたろうです

 

早速ジムに行こう!!

と思っても

 

ジムに行ったことないかたは

わからないことが多くて

 

不安に思うかもしれません

 f:id:muscle3110:20180301230816j:image

すでにジムに通っている人でも

もしかしたら

分かっていなかった

マナーがあるかもしれません

 

確かに、マナーを守れていないことで

 

他の方に不快な思いをさせてしまう

 

ことはあります

 

でも、これさえ守れば大丈夫!

そんなマナーを僕なりにまとめて

みたいと思います

 

 

1.服装について

 

基本的に運動できる格好なら

なんでもいいです

 

デニムなどの格好をさけ

 

スポーツ用のジャージや

冬ならスエットや

パーカーなどでもいいでしょう

 

あと必要になるのが

 

室内用シューズです!

 

これを忘れると入場できない

ジムがほとんどです😅

 

後はタオルを1枚、または2枚

持っていきましょう!

 

なぜタオルが必要かは

次の項目で

説明します

 

2.器具の使用について

 

器具の使用にはさまざまな

ルールがありますが

 

まずは

 

汗をきちんと拭くこと!

 

もし

あなたがトレーニングを

始める時

 

汗でビタビタの器具が

目の前にあったら

どう思いますか?

 

あなたもそうですし

他の方も

気持ちよくはないとおもいます

 

なので自分の汗を拭く

タオルと別に

 

器具にひいたり

器具を拭いたりする

タオルを持っていきましょう!

 f:id:muscle3110:20180301230839j:image

3.器具を長時間占拠しない

 

休憩はレストを長時間とって

ずっとスマホをいじって

居座っているとか

そういうことはやめましょう!

 

ジムの中には器具使用中の

スマホ使用禁止にしている

ところもあります

 

僕はレストをはかるために

スマホのタイマーを

使っていますが

 

それ以外のインスタや

Twitterなど

気になるとはおもいますが

 

器具使用中のスマホ

ほどほどに!!!

 

 

4.器具の重りを片付けよう

 

重りの付け替えは

めんどくさいのはわかります

でもそのままにすると

 

次の使う人が

もっと大変です!!

 

なので次の人のことを

考えて

 

器具についた汗を拭いて

しっかり重りを片付けましょう!!

 

5.声を出すのはほどほどに

 

トレーニング中に声がでるのは

わかります

 

僕も高重量を扱うときは

声が出ます

 f:id:muscle3110:20180301230746j:image

だからいって

叫ぶのはやめましょう笑

 

隣の人が

びっくりするかも

しれませんし

 

周りの人が

集中できなくなります

 

6.周りをよくみて

みんなが気持ちよく

利用できるように!

 

上にあげた他にも

ルールはありますが

 

みんなが気持ちよく

利用できるように

 

という気持ちを

忘れなければ

 

きっとマナーは

自然とわかるはずです

 

あまり重い重量を

扱えない初心者のかたでも

 

マナーがしっかりしている

人なら

 

みんな

 

好印象をもってくれます!! 

 

マナーを守って

気持ちよく利用しましょう