身長164cmでぽっちゃりのぼくが1日10分でスタイルよくなってモテモテになった筋トレ法

筋トレ法や筋トレに必要なノウハウを紹介して行きます

【ラーメン、チャーハン】食べてもいいんです!!!

こんにちは

 

しんたろうです

 

減量中のあなたには

タイトル名だけで

テロ行為かもしれません

 

でも減量中でも

ラーメン食べていいの?

 

好きなだけ食べていいんです

f:id:muscle3110:20180309172432j:image 

期間限定でね?

 

いつでも食べても

いいというわけではなく

 

毎日ラーメン食べてたら

当たり前ですが

 

デブデブですよ

f:id:muscle3110:20180309172508j:image

いつもは

サラダチキンなどを

揚げ物食べたいなぁ

 

とか思いつつ食べて

バキバキになっていく

自分のボディを見ながら

f:id:muscle3110:20180309172556j:image

女子にかっこいい身体

と言わせるため

 

減量を頑張るんです

 

そんな減量中に

 

減量の効果を

より出してくれる

 

息抜きになる

 

そんな秘密を公開します

 

今日は「チートデイ」

について

説明していきます!!

 

 

チートデイとは

減量期に、身体の防衛本能

により代謝が落ちて

 

体重に変化が起きなくなった時

 

身体を騙す

 

すなわち

 

チートすることによって

その停滞を打破する日のことです

f:id:muscle3110:20180309172719j:image

チートデイには賛否両論ありますが

僕は取り入れることに

賛成派です

 

なぜかといえば

 

食べられないことによる

 

ストレス解消も含まれているし

 

身体は常に栄養が

若干不足しがちなので

 

それを一旦補給することで

 

筋トレのモチベーションアップ

パワーアップ

 

にもつながるからです

・チートデイを取り入れるとき

・チートデイを取り入れる頻度

・チートデイ時の食事

 

について説明すると

 

1.チートデイを取り入れるとき

 

チートデイを取り入れる理由は

体重の停滞を打破するためです

 

なので当然

体重が停滞していない人は

 

チートデイを

むやみに取り入れると

 

減量に失敗しやすくなります

 

摂取カロリー<消費カロリー

を守っているのに

 

体重が全然変化しない場合のみ

とりいれましょう

 

2.チートデイを取り入れる頻度

 

多く言われているのが

最低1週間に1度です

 

連続で行なったりするのは

完全に努力を無駄にします

 

ただのデブになります

f:id:muscle3110:20180309172737j:image

気をつけましょう

 

ただ、1週間に一度

なんでも食べていい

と言われたら

 

減量も余裕でがんばれますよね

 

そういう風に

モチベーションも保ちつつ

上手に付き合って

あげてください

 

3.チートデイ時の食事

 

基礎代謝量×3倍とると

より効果的に

働くとされています

 

食が細い人には大変かも

しれませんが

 

中途半端だと

 

その後もズルズル

色んなものを食べてしまったり

そういうことにもつながるので

 

チートは思いっきりして

f:id:muscle3110:20180309172842j:image

また後日から減量をがんばりましょう

 

チートデイも上手に利用して

理想のボディを作りあげましょう

 

以上です