身長164cmでぽっちゃりのぼくが1日10分でスタイルよくなってモテモテになった筋トレ法

筋トレ法や筋トレに必要なノウハウを紹介して行きます

逆三角形も大事だけどモテモテといったらやはり?

こんにちは

 

しんたろうです

 

今回はモテモテといったら

欠かせない部位

 

腹筋トレーニングについて

紹介します!!!

 

バキバキに割れた

シックスパック!

 

みんな憧れますよね

 

筋トレしてるっていうと

女の子が腹筋触らせて!

って言ってきますよね

 

 f:id:muscle3110:20180305001915j:image

その時に腹筋がしっかりと

割れていれば、女の子が

 

腹筋大好き!とか

マッチョ好き!

とか言ってくれます

 

腹筋と言えば僕は

あるものしか使っていません

 

それは

 

腹筋ローラーです!!!

 

f:id:muscle3110:20180305002445j:image

アブローラーともいいます

 

使ってみればわかるのですが

腹筋への効果は絶大です

 

はじめて使った時は

1週間くらい筋肉痛になりました

 

アブローラーにも様々な

使い方があります

 

いくつか紹介していきましょう

 

 

1.膝コロ

 

名前の通り、膝をついて行う種目です

膝を痛めないために

クッション

を用意するといいでしょう

 

1.1.膝をついてローラーを

両手で握ります

 

1.2.腹筋ローラーを押します

 

以上に気をつけながら

身体が地面と平行になるように

ギリギリまでおしていきます

 

1.3ゆっくりとスタートポジションに

戻っていきます

 

この時、腹筋をつかって戻すことを

意識しましょう

 

そうすることで、

より腹筋に刺激が与えられます

 

2.立ちコロ

 

この種目は、膝コロより負荷が

強いですが、初めてのかたは

できない人が多いと思います

 

無理にやろうとすると

腰を痛めます

 

立ちコロじゃ物足りなくなって

きてから、挑戦してみてください

 

立ちコロができるようになる頃には

 

シックスパックが見えてきて

いるでしょう!!!

 f:id:muscle3110:20180305001958j:image

やり方は膝コロと

基本は同様ですが

 

2.1.膝を伸ばした状態でバーをにぎる

 

2.2.ギリギリまで押していく

 

この時、先ほど同様腰を

曲げないように注意してください

 

無理にやろうとすると

腰を痛めます

f:id:muscle3110:20180305002759p:image

 

2.3.スタートポジションまで戻る

 

腹筋をしっかり意識して

戻してください

 

実は立ちコロができない人のために

練習法がいくつかあります

 

・足を大きく広げておこなう

 

これをすることで 

負荷が弱くなります

 

・壁をストッパーにする

 

伸びきった位置で

ローラーが壁にあたるように

セットします

 

壁を使うことで

戻る前に一度休憩することが

できるため

 

負荷は弱まりますが 

練習にはなります

 

・伸びきったところで膝をつく

 

これも先程のように

休憩を一回挟めるので

 

立ちコロの練習として

オススメです 

 

膝コロじゃ物足りなくなったら

以上の練習も取り入れて

 

立ちコロを目指しましょう!

 

他にもYouTuberの

サイヤマングレートさんが

 

立ちコロを目指すための

練習法を公開しているので

のせておきますね!

www.youtube.com

 

3.下腹部に効かせるやりかた

 

こちらも少しキツイやり方

なのですが

 

通常のアブローラーでは

下腹部に効きにくいので

 

下っ腹もしっかり鍛えたい!

という人にはオススメです

 

やり方は

 

3.1膝コロの姿勢でかまえる

 

3.2.伸びきったたところで

3秒キープ

 

3.3下腹部に刺激を感じながら

スタートに戻る

 

少々キツイですが

シックスパックのためです

 

頑張りましょう!!!

 

僕も最初は立ちコロが

できませんでしたが

 

今では10回連続で立ちコロ

できるようになり

 

腹筋もしっかり割れています

 

ぜひあなたも

 

シックパックを手に入れて

 

女の子に見せてやりましょう!!!

f:id:muscle3110:20180305002405j:image 

以上で失礼します