身長164cmでぽっちゃりのぼくが1日10分でスタイルよくなってモテモテになった筋トレ法

筋トレ法や筋トレに必要なノウハウを紹介して行きます

【モテたくない人はみないでください!】マッチョはみんなやってる!?コンビニ食品でもできるモテマッチョのための食事メニュー

どうもしんたろうです

よろしくおねがいします

 

タイトルのとおり

めんどくさくない食事メニュー、

メニューの管理方法をお教えします

 

そこのあなた

 

夏のビーチでみんなの視線を

浴びてるモテモテマッチョに

憧れたことはないですか!?

 

一目惚れするような

 

スタイル抜群の超絶かわいい女の子が

イケメンマッチョにナンパされ

ているのをみて

 

悔しい!!!

 

と思ったことはないですか?

 

f:id:muscle3110:20180226195612j:image

食事を管理できるということは

体型を管理できるということ

でもあり

 

簡単にダイエットもできてしまいます

 

普通難しいとされてる

ダイエットを簡単にできて

るのならば

 

自分の理想とする体型

にすぐになれます

 

このように

食事を管理できると

 

一生モテ体型でいられるんです!!!!

 

筋肉をつけるのには

食事が不可欠です

 

ベテランの筋肉マンたちは

口を揃えて

食事は筋トレの6割だ

といいます

 

逆に

 

食事管理ができないことは

 

筋トレしたのにその成果が

全然でない!

 

ということにも

つながります😭

 

食事管理の方法を

しっているということは

 

筋肉に必要なものを

知っているということです

 

食事管理と筋トレは

あなたを確実に

マッチョへと導きます!!!

f:id:muscle3110:20180226195821j:image 

でもあなたもわたしも

管理栄養士でもなんでも

ないですよね

 

特別な知識が必要かな

 

毎食そんなこと

考えるの

めんどくさそうだな

 

と思いますよね

 

たったひとつのことを

きにするだけで

マッチョになることができます!!

 

たった一つですよ?

 

それは

 

PFCバランスです!!!!

 

なんだそれ?

 

って思うかもしれないです

 

どういう言葉かと

申しますと

 

PFCバランスとは

  •  P:protain タンパク質
  •  F:fat 脂質
  •  C:carbo 炭水化物

 

このように

 

食べ物に含まれる

この3つの栄養素の

バランスを指します

 

なぜこの3つが

大事かといえば

 

筋肉を作り出すのに

使われるのは

 

主にタンパク質と

炭水化物です

 

つまり

 

筋肉をつけたければ

タンパク質と炭水化物だけ

とればいいんです!!!!

 

ちょっと待ってよ

炭水化物って太るんじゃないの?

 

炭水化物抜きダイエットとか

流行ってるじゃん

 

って思うかもしれません

 

違うんです

 

ご飯などの炭水化物は

とんなつなどの油っこい

ものと一緒に食べられることが

多いから太ると思われがちなんです

 

じつは

 

炭水化物は一緒に食べたものの

影響をすごい受けるんです

 

炭水化物と脂質を同時にとれば

脂質を身体にどんどん吸収させます

 

逆に

 

タンパク質と炭水化物を

同時に取った場合タンパク質を

身体に吸収させます

 

つまり

 

脂質+炭水化物は

デブのもとであり

 

タンパク質+炭水化物は

マッチョになるために

大事なコンビネーションという

ことです

 

つまり

 

炭水化物は太る原因ではありません

 

炭水化物は悪じゃない!!!

 

一つ大事なことを

言い忘れていました

 

痩せるだけなら

PFCのうち

脂質だけを抑えれば

いいのですが

 

筋肉をつけたいのであれば

 

摂取するタンパク質の量

を徐脂肪体重×3gとるといい

 

ということも重要に

なってきます

 

これは必ずしも

守れというものではなく

 

せめて筋トレした日はこれを

守りましょうというもので

あります

 

脂質は1日40g以下に

抑えてください

 

ちなみに

何も考えずコンビニで

3食を済ませたとします

 

その場合

 

人によっては

100gはすぐにとってしまいます

 

推奨した脂質量の2倍、

3倍を簡単に摂取して

しまうんです!!!!!

 

2倍デブになるんですよ!!!

f:id:muscle3110:20180228002834j:image

 

いかにコンビニ食品を

PFCバランスを考えずに

食べることが危険かわかりました?

 

でもそんなのいちいち

きにするのめんどくさいじゃん

 

って思いません?

 

だからコンビニなんです

 

試しに近くにあるペットボトルや

菓子パンの裏を見てみてください

 

炭水化物○gタンパク質○g脂質○g

という表示がどこかにあると思います

 

f:id:muscle3110:20180226200335j:image

あとはそれをたしざんするだけです

簡単じゃないですか?

 

でも一つ注意してほしいのが

このコーラの栄養表示

100mlあたりになってます

 

だから実際はこの数字×5

入ってます

 

全然しらなくて

 

簡単にいうと

栄養表示をみながら

コンビニで買い物するだけで 

体型をコントロールできるんです!

 

長いことかきましたね

簡単にまとめさせていただくと

 

1.コンビニにいく

2.栄養表示をみる

3.1日の中でタンパク質が徐脂肪体重×3g

 脂質が50g以下になるように

 足し算する

 

これだけです

最初のうちはこれだけでも

面倒ですが

 

すぐに習慣になります

栄養表示を見ないのが

気持ち悪くなります

 

筋トレがんばって

ほんのちょっと食事も

きにしてあげてください

 

以上です

ここまで読んでいただいて

ありがとうございました。