身長164cmでぽっちゃりのぼくが1日10分でスタイルよくなってモテモテになった筋トレ法

筋トレ法や筋トレに必要なノウハウを紹介して行きます

どうしても時間がない時必見!!!

こんにちは

 

しんたろうです

 

テスト週間中や

 

予定が立て続けに入っている時

 

筋トレする時間がない

f:id:muscle3110:20180307033037j:image

そんな時は絶対くると思います 

 

だからと言って何もしなかったら

 

当然

筋肉はどんどん衰えていきます

 

せっかくかっこよかったボディも

台無しです

 

ぼくも2.3週間

筋トレができてないときが

ありましたが

 

女の子の店員に逆ナンされる

f:id:muscle3110:20180307033045j:image

くらいの筋肉を維持し続けています

 

そんな時のために

せめてこれだけはしよう!

 

ということを紹介していこうと

思います

 

1.週に1回は筋トレしよう

 

なかなか厳しいかもしれませんが

 

忙しくなることがわかっているなら

 

忙しい時期が始まる前に

1回でも筋トレをしましょう

 

2.いつも以上に追い込む

 

いつも3セットやるなら

4セット、5セットと

いつも以上に負荷をかけましょう

f:id:muscle3110:20180307033054j:image

そうすることで、

忙しい筋トレできない時間は

 

筋肉の休養期間だ

 

とすることができます

 

最低週一回鍛えていれば

大きい筋肉にはなりにくいですが

 

今の体型を維持する

ことはできます

 

1週間筋肉痛が治らない

 

そのレベルまで追い込むと

よいでしょう

 

3.食事をいつも以上に厳しく

 

筋トレができないからといって

 

食事は

筋トレ以上に大事

と言われることもあるくらい

重要なことです

 

ですので

タンパク質を体重×2.5g

 

またはそれより多く

摂取するようにしましょう

f:id:muscle3110:20180307033135j:image

栄養が摂れていれば

1.2週間休んだ程度では

 

筋肉はそれほど衰えません

 

筋トレできないときは

トレーニングの代わりに

 

食トレをしているんだ!

という気持ちで

がんばってみてください

 

3.サボり癖をつけない

 

筋トレできない時期が続くと

 

筋トレを開始するのが

なんとなくめんどくさい

 

そんな状態におちいることがあります

 

僕もそういう時がありました

 

でもそうなってしまったら

あなたはまた

 

ポッチャリ

 

デブ

 

になってしまいます

 

ですので、サボり癖にならないように

 

筋トレを再開する時期を

明確に

 

何月何日から

再開しよう!

 

と決めてその日から

必ず再開しましょう

 

こうすることで

休んでる間にモチベーションを高め

すぐに再開することができます

 

説明は以上ですが

 

筋トレをガッツリしているときは

もちろんのこと

 

筋トレできない時こそ

工夫が大事になってきます

 

根気よくモテ体型を目覚ましましょう!

 

以上です