身長164cmでぽっちゃりのぼくが1日10分でスタイルよくなってモテモテになった筋トレ法

筋トレ法や筋トレに必要なノウハウを紹介して行きます

3日坊主集まれ!!!

こんにちは

 

しんたろうです

 

今回は筋トレを

続けられない人にむけて

アドバイスさせて頂きます

 

ジムに行かなきゃいけないけど

めんどくさいなぁ

 

今日はサボっていいかな?

f:id:muscle3110:20180309173023j:image

こんな風になっちゃうこと

一度はあると思います

 

僕も学校やバイトが忙しくて

休みの日

 

なかなかジムに行く気に

なれないときがありました

 

でも少なくとも週一回

多い時は週3.4回筋トレを

続けられています

 

ジムに行くのがめんどくさいなぁ

というときは

 

一度理想のボディを

想像してみてください

 

ムキムキの逆三角形で

みんなの憧れです

 

思わず

逆ナン

したくなるような

f:id:muscle3110:20180309230946j:image

筋肉好きにはたまらない

ボディです

 

もし今日筋トレをサボったら

確実にその身体からは

遠ざかります

 

最悪

 

筋肉がない上に

脂肪がついた

だらしない

ボディになります

 

f:id:muscle3110:20180309230901j:image

みなさん1日でも早く

その理想に近づきたいですよね?

 

その時気付くはずです

 

こうしてる時間が

もったいない!!

 

筋肉をつけてモテモテになるには

当然努力が必要です

 

その日ジムに行けないとしても

家でできるトレーニングでもいいです

 

なにかトレーニングは絶対しましょう!

f:id:muscle3110:20180309173354j:image

そのうち努力は習慣になり

 

モテモテボディは

あなたの

当たり前になるかもしれません

 

そんな習慣をつくるために

していることを紹介します

 

 

1.YouTubeを見る 

 

家で寝転んでしまった時

とりあえずすぐそばにある

携帯やPCをひらき

 

筋トレの動画を 

見ましょう!

https://youtu.be/Pcs2HPN6Uxw

筋トレの動画を見れば

自分よりすごい筋肉の

持ち主でも

 

必死な顔をして

筋トレしている姿を

見ることができます

 

それを見れば

こうしてる場合じゃない!

となれるはずですし

 

筋トレやりたい!

となれるはずです

 

※筋トレ以外の動画を見て

さらにダラけることは

ないようにしてください

 

2.筋トレ仲間を作る

 

筋トレ仲間を作ると

特に同じジムに通っている

仲間であれば

 

今日ジムに行こうと誘いを

してくれます

 

そうして約束をすれば

ジムに行くしかなくなります

なので

 

やる気がおきないとき

仲間がいることで

筋トレを続けることができます!

 

そしてもう一つ

 

仲間とは同時にライバルであり

競争しあう仲です

 

f:id:muscle3110:20180309180052j:image

もし1人でジムに行くときも

その日サボったら

ライバルに負けるかもしれません  

 

ライバルの方が

筋肉かっこいいよね

頑張ってるよね

 

なんて周りにいわれるようになるかも

しれません

 

ライバルよりも

 

人一倍モテモテに

なりましょう!!!

 

でも喧嘩はだめですよ?笑

 

お互いを高めあえる

仲間を作れたらいいですね

 

3.たまには休んだっていいんです

 

え?

って思うかもしれません

 

でもこれも大事な考え方なのかも

しれません

 

筋トレがどうしても

楽しめない

 

なんで筋トレしてるのかわからない

 

なんて時は身体と心が

疲れすぎているのかもしれません

 

学校が忙しすぎるとき

テスト期間なんかは

 

僕は思い切って

筋肉休暇を取ります笑

 

そうして休んでいると

 

筋トレしていない罪悪感や

 

筋トレしたい!

という欲が

また湧いてきます

 

テスト期間など

筋トレ以外が忙しい時は

 

期間を決めて休むことも

時にはありだと思います

 

f:id:muscle3110:20180309180221j:image

ただ、休む期間は

しっかり決めたほうがいいです

 

そうしないとサボり癖が

ついてしまいます

 

サボり癖がついたら人間

なかなか抜け出せません

 

4.まず動いてみる

 

これが実は僕は1番きいてます

 

サボりたいとかやる気が

起きない時って

 

だいたい座ってる

寝転がってるんですよね

 

そのまま考えてても

やる気はなかなか起きないので

 

僕は思いっきり

立ち上がってコーヒーか

水を飲みます

 

そうすることで身体に

スイッチが入って

f:id:muscle3110:20180309180304j:image

よし、とりあえずジム行くか

 

となります

 

人間って不思議なもので

行動で感情が左右されるんです

 

身体を動かして

スキップしてみたりすると

自然と楽しくなってきたり

するんです

 

やる気が出ない時は

とりあえず立ち上がって

何かしてみてください

 

おかしなポーズをとってもいいです

 

不思議となんでも

楽しくなってきます

 

楽しく筋トレして

モテモテになりましょう

 

以上です